友達 仕事

自分が良かれと思って言っても、相手のためだと思ってした事

それでもうざがられたり、反感されて嫌われたり、陰口を言われたり、憎まれたり、喧嘩になったり、裏切られたり、、、

自分の気持ちや考えとは裏腹に思われることはいくらでもある

70億人もいるこの地球で70億通りの考えがあって、気持ちがあって、性格があって、、、

人はそれぞれ違う人から生まれて、違う環境で育って、違う価値観に触れてきて、、、

そんな人達と出逢って友達になったり、付き合えたり、結婚できたり、、、

そんな事は本当に凄い確率で、本当にすごいことだと思う

思いとは裏腹になる事も、自分の気持ち、考えと違う事にってもそれはしょうがないこと

色々な人がいる中で生きてる以上裏切られたり、嫌われたりするのはあって当たり前のこと

そうなるのはお互いが自分の意思を持っているから

嫌われたっていい
裏切られたっていい

見てる人はちゃんと見てくれてる
分かってる人はちゃんと分かってくれてる

自分の正しいと思うこと
自分がしたいと思うこと

周りにかき回されず自分の意思をしっかり持って生きて行こう

辛いことがあるから小さなことも幸せに感じられる

ちゃんと純粋な心があるから辛い時に悲しめる

誰になにを言われてもいいよ
自分の生きたい道を自分らしく生きて行こ