英語の必要性

ここに来てから今まで勉強も流すようにしかしていなくて、全く使わなかった英語をものすごく近くに感じてる。

 

僕は中学レベルの英語くらいしか聞けないし、はなせないけど、周りの人たちを見ているとペラペラ話していてものすごく差を感じる、、、

 

 

英語は世界共通語だけあって、中国の方や、台湾の方などもペラペラしゃべれてるし、同じ年の日本の人たちも話していてなんでもっと勉強しなかったんだろう、何もできないじゃんって落ち込むことが多くなった。

 

今までは全然使わなかった英語の必要性や、ここに来てからの価値観の変わり方は本当に大きいとおもう。

 

改めて一歩踏み出して行動してよかったって思う。

 

今度の一歩は英語を勉強して、聞けるようになって、話せるようになって、書けるようになって、ワーコングホリデーに行く一歩を踏み出そう!!

今日はそんなことを感じる1日だった。

 

 

なんでも挑戦、行動!!!

思ってたって何も始まらないから、思ったら行動しちゃえ!!笑

f:id:ldh0611:20171012215012j:image