北海道旅行 in札幌、定山渓

f:id:ldh0611:20171024121126j:image10月20日札幌から車で約40分

温泉で有名な定山渓に行ってきました!

こな地域には温泉旅館が10ヶ所以上もあり、日本人だけではなく、海外の観光客の方もとても多く感じました。

 

札幌から車で向かう途中、周りの山は紅葉していて止まって写真を撮りたくなるほどとても綺麗でした!!!(紅葉で感動するのは今季2回目w)

 

長い運転でも全く飽きることなく、あっという間に到着!

 

いっぱいある温泉の中で今回来たのがここ!

f:id:ldh0611:20171024120632j:image

なんと源泉掛け流し100%!!!

というとても珍しい温泉です!

 

中にはインドの人が本格的に作るナンとカレーがf:id:ldh0611:20171024121126j:image

「温泉とカレー、、、!?」と少し不思議になりましたが、入浴料金は1000円と安く、タオルも200円で売っているので手ブラで気軽にいけます!

 

 

カレーは350円からあり、とてもリーズナブルで、13時になってもすごく混んでいました。f:id:ldh0611:20171024121330j:image

 

温泉の写真はありませんが、中に入ってみると温泉の成分でコンクリートの床に凹凸があり、少し鉄分の匂いがしました!

室内風呂は2箇所、外にも2箇所の合計4箇所です。

しかし、露天風呂はとても広くて100人は、入るんじゃないかというほどの広さ!!

温度も39〜40度でとても入りやすくて紅葉を見ながらうたた寝しながら長く入れてしまいます^ ^

温泉の説明書きなどもわかりやすく書いてあってとても良かったです^ ^

 

温泉巡りにハマりそうな予感ww

 

 

温泉に入ってからは札幌市内にあるカップラーメンで全国に進出している有名な「すみれ」に行って来ました!

f:id:ldh0611:20171024121941j:image

野原北海道といえば味噌ラーメン!!

ということで即決!!

f:id:ldh0611:20171024122038j:image

半熟卵はトッピングです

 

具材は少ないですがそれでも納得のいく旨さでした!!

麺をあげると湯気が一気に吹き上がり、食欲をそそる味噌の深い匂いがしてきます!!

味噌の濃厚な味わいと麺のコシがやみつきになるめちゃ旨なラーメンでした🍜

また行こう!!とリピーターになること間違いなしですね^ ^

f:id:ldh0611:20171024122345j:image

美味しくて汁まで飲んだらまさかの「感謝」の文字!!

感動😭

絶対また来ます!!

帰りにはリニューアルオープンの記念としてすみれのラーメンを貰いました^ ^

f:id:ldh0611:20171024122512j:image

 

是非札幌に来た時は行って見てくださいね!!

ハマります!!笑

 

 

ではまた!