北海道旅行

10月14日に地元の友達が北海道に遊びに来てくれました!!

 

なんと飛行機ならチケットを即決でとってきてくれたんだとか、、なんて行動力!!!笑

 

新千歳空港まで迎えに行き久しぶりに顔を見たらなんとも安心感があって、やっぱ友達はいいなと思いました^ ^!f:id:ldh0611:20171017171820j:image

 

それからテレビで何度も取り上げられている苫小牧の「マルトマ食堂」に向かいました!

 

が、、、

お店に着いたのは11時30分前ですがさすがテレビで何度も取り上げられている人気のお店だけあって、この行列!!f:id:ldh0611:20171017171913j:image

中々前に進まない為、友達3人できてるので順番に近くを散策!!

近くには

 f:id:ldh0611:20171017171940j:imagef:id:ldh0611:20171017172010j:image

飲食街的な場所や市場的な場所もあったり、道の駅のようにお土産などが売っているお店もありました!

 f:id:ldh0611:20171017172042j:image

ヒラメがデカイ!!

f:id:ldh0611:20171017172319j:imagef:id:ldh0611:20171017172334j:imagef:id:ldh0611:20171017172415j:imageうしがリアルすぎて撮ったw

そうこうして、友達と昔の話をしたり、ONE PIECEの話などをしているうちにやっとの事で入店!!

なんと、、入店できたのは13時過ぎでした、、

1時間半も待つのはディズニーランド以外に初めてかもしれないですww

 

でも中に入ってその理由が分かりました!!

 f:id:ldh0611:20171017172819j:imagef:id:ldh0611:20171017172833j:imagef:id:ldh0611:20171017172855j:imagef:id:ldh0611:20171017172909j:image今メジャーで活躍中のマー君の写真もなんまあもありました!!

 

お店の広さは席が20席ほどで、壁にはいたるところ、、というか全面に名だたる有名人のサインや写真が貼られていました(;゜0゜)!!

これほどまでに愛されているお店に来たの初めてかもしれない!!!

たても感動😭

そしてここで1番人気の「ホッキ貝カレー」を食べました^ ^🍛

f:id:ldh0611:20171018112158j:image

1つ1000円で少し高いな!と思いましたが、せっかく来たのだから食べなきゃと注文!!

 

苫小牧はホッキ貝の水揚げ量日本一ということでこのカレーがあるのですがめちゃくちゃ「ホッキ貝」入ってる!!!!

そして美味い!!!😋

 

あっという間に平らげて幸せなひと時でした😌

 

 

その後は紅葉山を通ってメロンで有名な「夕張市」に!!

f:id:ldh0611:20171018112336j:image

そして、道の駅「メロード」へ!

 f:id:ldh0611:20171018145148j:image

中に入ると夕張市のキャラクター「メロン熊」のストラップやメロンの漬物などありさすが夕張市!って感じ感じでしたwf:id:ldh0611:20171018145259j:image

 

f:id:ldh0611:20171018145319j:image

そろそろ3時のおやつの時間ということでメロンのソフトクリーム!!

 f:id:ldh0611:20171018145414j:image

f:id:ldh0611:20171018145331j:image

メロンの味が濃くて美味しい美味しい😋

メロンの方などもした可愛いメロンパンもありました!

 f:id:ldh0611:20171018145450j:image

日が沈み始めて来てホテルに行く前に吊り橋公園!!

 f:id:ldh0611:20171018145517j:image

 

毎年見てる紅葉ですがここの紅葉や景色はとても綺麗でずっと居たい気持ちでした!

f:id:ldh0611:20171018145651j:imagef:id:ldh0611:20171018151606j:image

(少し時期が遅かったので、10月10日前後だったら持って綺麗かもしれないですね!)

 

いよいよ本日の宿星野リゾートゾナートマムへ!!!

 f:id:ldh0611:20171018151006j:image

着いたのは18時過ぎだから暗くて外装見えなーいw

 

部屋は1つのフロアに4部屋しかなく、浴室にはジェットバスとサウナルームが、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:ldh0611:20171018151054j:image 

f:id:ldh0611:20171018151119j:image

広すぎるw

f:id:ldh0611:20171018151240j:image

浴室のライトを消すと凄くきれい!!

 

ここのリゾナーレは全ての部屋がスイートルームで他にも200室のうちの3部屋だけのデザインスイートルームや一部屋のみの雲ルームなどががあるそうです!!!

そこにも泊まってみたいものですww

 

安い時で20000円〜高い時で60000円!

是非安い時の5月か10月をオススメします!

そしてトマムは中国のお客さんがとても多いのでまるで中国に来ているかのような雰囲気も味わえます^ ^

 

 夕ご飯はトマムのメインダイニング「hal(ハル)」へ

f:id:ldh0611:20171018152302j:image

f:id:ldh0611:20171018152325j:image

席数は120席ほどで完全予約制のため、前日には満席になってしまうそうです

 

このレストランはビュッフェダイニングで食べ放題!!

気合が入りますw

とても落ち着いた雰囲気ですが、それを恐れず食べまくる!!

f:id:ldh0611:20171018152237j:image

ここの名物料理は手巻き寿司とカニとステーキ!!

手巻き寿司も美味しかったですがカニとステーキも美味い!!

f:id:ldh0611:20171018153611j:image

5、6回は並んで食べましたww

他にもお子様や女性に人気がありそうな「雲海パフェ」やデザートも多く、とても満足でした😋w

f:id:ldh0611:20171018153633j:image

f:id:ldh0611:20171018153643j:image

 

料金は少し高めの5000円ほどでしたが、味、品揃え、スタッフの対応はどれも素晴らしいと思いました!

 

そしてお腹いっぱいになり部屋に戻ってジェットバスに入りおとなし就寝ww

子供か!?👶w

しかし次の日にはあれが待っているもんでww

 

 

そう!あれとは、、、

 

 

トマム最大の魅力「雲海テラス」

トマムがグリーンシーズンの最大の売りにしている「雲海」!!

です!!!

ここに来る人のほとんどと言ってもいいくらいこれを目当てでやって来る!!

f:id:ldh0611:20171018153138j:image

雲海の発生確率は前日から見ることができ、その%は20〜60までだそうです!

 

前日の予報ではトマム産雲海の、発生確率が50%でした!!

これは!?!?やばぁい!?!?

ということで早く寝て備えました!!

そして翌日、、、

 

 f:id:ldh0611:20171018153340j:image

快晴やないかーい!!w

雲海出てないやないかーい!!ww

でもめちゃくちゃ綺麗やないかーい!!!www

ということで50%と高い確率でも見ることの難しい雲海ですが、お天候様の、気分ですのでなんとも言えませんねww

f:id:ldh0611:20171018153222j:image

ちょっとお気に入りw

 

 

見れた人は相当運の強い人だと思います^ ^!!

またチャレンジしてみたいですね!!

 

ということで今回は北海道旅行でトマムに泊まりましたが、皆さんも是非一度北海道のトマムに遊びに来て雲海の、絶景をチャレンジして見てください^ ^!!

(雲海は5月〜10月中旬まで)らしいのでお気をつけて!

また、冬はスキー場に変身するのでスノーボードやスキーが好きな方は是非冬も行ってみてくださいね^ ^!!

 

 

ではまた!!